メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

睡眠と余裕

私は最近不眠気味でかなり悩まされていた。

なかなか寝付くことができないのだ。しかし昨日はすごくぐっすり眠ることができた。

いつ以来の快眠だろうか。かなり久々の感覚を味わった。

そしてこの快眠を通じて一つ気が付いたことがある。

それはいつもより心も体も余裕が持てたことである。人間はどうしても疲労を感じているとネガティブになってしまう。私もそうだ。だが睡眠を気持ちよくとることができたのでいつもより体が軽かったし少し自信も持てた。なんだかまるで別の世界で生活しているみたいだ。

今日は見た夢を覚えていなかったが、それでもなんだかすっきりしている。

ここまで読んでお気づきの皆さんも多いと思うが、この記事はただただ私が日常の中に感じた小さな喜びを書き綴っているものである。どうか大きい器でとらえてほしい。

そんなこんなでいつもより作業も速く進んでいるし頭の回転も速い。

人生に余裕を持つためにはある程度睡眠時間を確保することが不可欠だなと感じた。

私は普段から勉強する習慣がついているが、睡眠時間を削って勉強するのは私の体力的に厳しくなってきた。体力面でまだ何とかなったりするなら徹夜もありだけどね。

だから少し勉強時間を削ってでも睡眠時間を確保していきたいと思う。

今回はちょっと短めだけどこんな感じで。それでは。