メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

周囲に自分を認めさせるには短期で結果を出せばいい

こんにちは。最近はゴーンさんのニュースが世間で話題になっていたりしますね。

 

今回は最近気づいたことと心境の変化などについて書いていきます。

実は最近の私はやりたいことが多くてそれに追いついていない状況でした。そんな状況の中でいろいろと悩みもあったのですが、どうやってそれを解決したのかということについてみていきます。

・やっぱりブログは自分の抱えている問題を解決するのに役に立った

最近は毎日1000文字近く書いていますし、記事も毎日更新しています。

今は世界史のほかに化学も記事を書くようになりました。守備範囲は増えたわけですが、アウトプット量はたぶん人生の中で最大級に高まっています。おかげで最近は楽しいです。私の成長にはブログが大きくかかわっているわけですが、もちろんブログに加えてあることも行っています。それは、

 

睡眠と休養です

 

・人間の体は日々酷使されているので基本的にもろいんですね。その分しっかりメンテを入れる必要があります。最近は夜更かしはできるだけ避けてしっかりと寝るようにしています。おかげで体力と心の平穏を取り戻しています。

なぜ睡眠に意識を向けるようになったかなんですけど、ブログをやって記憶力は上がったんですが、倦怠感を感じるようになっていたからです。そこで自分を追い込みすぎていたことに気づきました。毎日運動をしてたくさん本を読みそれに加えてブログを更新しているんだから疲れないはずがありません。

抱えていることが多いなと思った私はすることの優先順位を決めました。すると毎日がはかどるはかどる。適度な疲れまでもっていくことができますし、優先順位が低いことを視界から外すように切っていくとストレスも減るので安心して眠りにつけるようになりました。

毎日に追われている人っていうのは基本的に毎日が憂鬱だから次の日に置きたくないと思うんですよ。それに考えたくなくても悩みをたくさん持つようになります。だから安心して眠りにつけないし次の日に起きれなくなる。できるだけ楽観的に行こうと思いました。

・ブログをはじめてみて

最近すごく手ごたえを感じるようになりました。知り合いが見てくれたりしてアクセス数が上がることもありましたが、そういうのって限度があるんですよね。

そんな中少しずつ流入でアクセスがもらえるようになってきました。こんな感じで少しずつ成長を感じています。

睡眠もとれてブログにも自分のやりたいことにも打ち込めるようになってきてQOLも上がり(笑)希望が持てるようになってきました。

このブログを始めてもうすぐで一か月といったところですが、徐々に結果が出てきているようになりました。

この結果何が起こったかっていうと、ちょっとずつ認めてもらえるようになったっていうことなんですね。

これについて解説していきます。

まず、最初の段階っていうのを「まだ発信をしていないし、誰にも知られていない」というものだとして書いていきます。

この最初の段階って、そのひとの能力やポテンシャル、そして存在を知ってる人がほとんどいないんですね。だからどれだけすごくてもまだ活躍できない状態です。

この中から抜け出すにはどうすればいいかっていうとタイトルにもあるように短期で結果を出せばいいんですね。

私はどのようにしているかというと、毎日更新とアクセス数の増加で結果を出しています。この結果今までのような生きづらさを感じなくなってきました。

冒頭でゴーンさんのことを書きましたが、この人も結構短期で改革をやって結果を出してるんですよね。まあつかまるようなことはしてはいけないですが。

結局最初は何もなくても結果が出れば人はついてくるんですよね。

そういうところをブログを通じて実感できたのはよかったかな。

こんな感じで認められるようになってきたので今まで感じていたもやもやが減ってきています。

もし何か悩みがあってそこから抜け出したいなら、短期で結果が出るような何かに取り組んでみるといいかもしれません。もちろんそのためには努力も必要だからがんばってください。それではー。