メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

世の中スピードと量が勝負~イケハヤさんの記事を見て思ったこと~

こんにちは。

私はいまではブログを書くようになりました。

なので多くのウェブサイトをみて研究するようにしているのですが、先ほど次のようなページを見つけました。

www.ikedahayato.com

この記事の中ではプロを目指してブログを書くときに1日1本では遅い!そういう人は本を読むのも遅い!ということがかいてあります。(詳しくはリンク先を見てください)

正直この記事を見てハッとしました。

私はブログを始めてから1日1本以上毎日更新というのをめざしてやってきましたが、それではスピードが全然足りなかったなと。

確かに自分のいる環境の中では私はスピードも量もこなしているほうですが、私はいまいち広い世界で力を出せていないなと思っていました。

それは単純にスピードも努力量もトップクラスの努力をしている人に届いていなかったからなんだと思います。

世の中の多くの人はここで何らかの言い訳をするかもしれません。

適当にやらない理由を作り出して、自分らしさを示せないまま消えていくんでしょう。

でも私はここで言い訳をせずできる限り頑張ってみようと思いました。

周りに埋もれていてはもったいないと思います。

この記事を読んでいる皆さんもできるだけアウトプットするようにしてみてください。

www.youtube.com

これも先ほど見つけた動画です。

このブログではいいなと思ったことや役に立ちそうだなと思ったことを以前にもまして発信していくので、皆さんもぜひ見てみてください。

tommetal.hatenablog.com

それでは。