メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

情報の出し惜しみをするな

こんにちは。皆さんは自分の持っている情報をどんどん発信できていますか?

今回伝えたいことはタイトルにもあるように「情報をどんどん発信することで豊かになる」というもの

これはどういうことかを見ていきたいと思います。

・情報を発信する人とそうでない人

情報をどんどん出して人の役に立っている人というのは皆さんの周りにもいると思います。逆に自分だけで情報を抱えようとする人も多いかと思います。

ただ、基本的にあなたが気づいた情報というのはほかの人もそのうち気が付くので、あなたから発信したほうがいいんです。そうすればあなたは「いち早く情報を教えてくれる人」になれます。こうやってGIVEの精神で動いてる人にはみんなも優しくしてくれるようになってきます。なんでかっていうと「信頼が集まるから」です。

ずっと嘘を吐いてたら信頼されないように、ずっとちゃんとした情報を出し続ければその逆で信頼されるようになります。

悪い人は9割本当のことを言って少しだけ嘘を混ぜ込ませて自分の方向に誘導するなんてテクニックも使っていたりしますが(笑)

 

ある程度そうやってちゃんとした情報を出すことによって信頼を得ておけば、今度は自分のところにも信頼できる情報が集まってくるようになります。

こうすれば正の循環が生まれますね。得た情報もどんどん自分の言葉にして発信していけばいいんです。

これからの時代はお金よりも信頼を稼げ、なんて言われますが本当にその通りだなと思います。

だからあなたもちょっとした情報でもいいんで発信してください。

このブログでも

tommetal.hatenablog.com

などを発信しています。

発信するときっと徐々に心が豊かになりますよ。それでは~。