メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

ブログを始めて40日たった どういう変化があったか書いていく

どうもこんにちは。半分自分用のコーナーではありますが、ここのところブログでどういう力が身についたかについてみていきます。

・アウトプット力

たびたび書いていることではありますが、アウトプットの練習をしていることで力がついています。最近は特に外国語の力がついているかなと思いますね。

あとは、数学系の勉強をしていますがそれについても能力が上がっています。

これは結構意外でした。まだ外国語の記事も数学の記事もちゃんとは書いていないからです。文のアウトプットと世界史・理科のアウトプットをしているおかげでそれらの能力に加えほかの能力が伸びてきたんだと思います。

・最近では投稿本数も増加

最近は1日に複数の投稿をするようになりました

このことはアンテナを張る能力が上がったり、アウトプットの速度が上がったことの表れかなと。

またもうしばらくしたら更新の量をあげれたらいいなと思っています。

・少し気持ちが軽くなった

いろいろと書くことでストレスも減っています

メンタルケアにもオススメです

・ほかのブログの研究をするようになった

これは以前からある程度はしていましたが最近強くなりました。

読んでくれる人がより楽しめるように頑張ります。

 

こんなかんじで、各項目とも以前より成長を感じています。

もしこれで成長の度合いや感じ方がかわったらそれはそれで興味深いと思います。

とりあえず、自分で後から振り返ったときにあのときはこうだったなぁとなるのでこれはたまにやっていきます。

それでは。