メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

思い立ったらすぐに動くべき4つの理由

あれをやろうかなーとかこれをやろうかなーとかって言ってる人ってほとんどやりませんよね。

今回は皆さんに即行動してほしいなと思ってこの記事を書いています。

 

・考えるな、動け

基本的に何かを始めるときに調べすぎたり考えすぎたりするのはよくありません。

例えばブログだって始めるときにどういうことを書けばいいのかとかどういうのが読まれるのかみたいに考えたってあまり意味がないんです。

基本的にこういうのはやり始めてから考えるのがいいです。

とりあえず思いついたら即行動!っていう風にしないと人間ってなかなか動かないんでね。

調べてばっかりいて結局始めなかったらすごくもったいないです。

 

先行者が優位

なんでもそうですけど、後発の人って不利ですよね。

まあこれはタイミング的なものもありますが。

ただ、基本的に先にやった人が有利だというのは変わりません。

だったらやったほうがお得ですよね。

 

・やっていくうちに経験は増えていく

そうはいっても何の経験もないし。。。

みたいに思うかもしれません。

でも大丈夫。経験なんてものは熱心に全力で取り組んでいるうちにどんどんついてきます。新しいことを始めるときに経験がないのはみんな一緒なんです。

他の人もそういう状態からスゴイ人になってるんです。

だから、まず行動です。

 

・やるんだったら全力で

後はよくありがちなのが、「ちょっと始めて見たんですけど」といいながら中途半端にしか動かない人。

何事も中途半端では成就しません。思いっきり力を入れて取り組むから効果が出るんですね。世の中のほとんどの人は自分の得意なことを見つけていないし、得意なことを自覚している人のほとんどがそれを発信していません。

だから発信して行動して即分析、のサイクルを回せる人が強いんです。

そして、強みを二つ以上持っている人というのは強いです。

強みが一つしかない人は一点集中型、特化型になるしかありません。

ですが特化型の人っていうのは結構いたりするんですね。

こういう中で自分らしさを出すには、強みの掛け算をすればいいんです。

たとえば、サッカー選手でジャンプ力が高くてスローインがとても長く飛ばせる人がいたとしたら、セットプレーでメチャクチャ活躍できますよね。

こういう選手は足が速くなくても足技があまりなくても活躍のチャンスがあったりするんです。

だから自分の強みというのは増やしていくほうがいいんですね。

すごい人の7~8割の能力を発揮できるジャンルがいくつかあれば大体大活躍できます。

だからこういう強みを作るために即行動してください。

時間は有限なので自分の強みを持ちたいんだったら速く行動することをお勧めします。

 

こういうことを書いている私も、

作詞作曲編曲ができる、勉強ができる、ブログや文が書ける

といった強みがあります。

おまけに即行動する力があるので結構得をしている場面はありますね。

 

こんな感じで4項目見ていきました。

皆さんも楽に生きたければ即行動を習慣にしてください、それでは。