メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

がっつり勉強したけど結構メリットだらけだった件

最近いろいろあってメチャクチャ勉強量がすごいことになってます。

起きてる間はブログと勉強くらいしかしてませんよホントに。

こんな感じだったから大変だったかといわれるとそうではありません。

・頭の疲労

勉強しまくったことのある人は感じたことがあるかもしれません。

頭をガーっと使った後って適度に疲れが来ますよね。

それでそのままコテンと眠れます。

おかげで快眠です。

だから頭をフルに使うことって結構睡眠にいいかもしれませんね。

 

・勉強したことがブログのネタになる

今日も愚者の金とMaaSのことについて書きましたが、こういったことも最近勉強したことからネタをとっています。

幅広く様々なことについて勉強をすれば飽きも来ないのですごく面白いです。

・意外と集中できる

勉強もある程度継続しているとまったく苦に感じなくなってきます。

なので継続して作業ができます。

やっぱり勉強は趣味にするのにも適してそうですね。

・自分の資産になる

勉強はすればするだけ自分の道具が増えていきます。

だから、物事のとらえかたも増えるし、考えごとがラクになります。

それにこういうところで頑張れるとその頑張りは結構いきてきます。

 

勉強はやっぱりメリットが大きいですね。

もし暇ですることがないといった人や、何か新しく始めてみたいといった人は勉強をしてみるのもいいかもしれません。それでは~。

tommetal.hatenablog.com