メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

バンドマンが今年聴いてよかった曲10選 前編

こんにちは。

今回ですが、はやくいい曲を知ってほしいのでさらっと5曲紹介して、それぞれの細かい説明はまた次回にしたいと思います。

この記事に関しては加筆もあると思うのでまた今度チェックしてみてください。

注意点としては、今年聞いてよかった曲なので、今年発表の曲に限りません。

そこら辺を分かってください。

 

では、おすすめの曲をたくさんリンクを貼っていきます。

www.youtube.com

心が浄化されるような感覚になります。

リズム感が心臓のうつ速さに近いような気がします。

だから体にしっかりと響いてくる感じ。

最近のお気に入りでとてもおススメの1曲なので、

1番最初に持ってきました。

他の曲も聴いてほしいなと思います。

www.youtube.com

普段はロックを中心に聞いていますが、abnormalizeのカバーで知って聴くようになりました。

多分この曲のサビは聞いたことがあるんじゃないかな。

 

www.youtube.com

バンドをやめようかと思っていた時に偶然聴き、あまりのテクニカルさに興奮しもう一度バンドをやろうと思ったんですね。

この曲を聴いてなかったらバンドをやめていたかもしれません。

www.youtube.com

かわいい感じの歌い方なんだけど、歌詞は結構鋭い感じ。

ギャップが良い。

ライブで聴いたらすごくよさそう。

ライブのダイジェストがあったからそれも聴いてみてください。

www.youtube.com

伴奏は結構シンプルでストレートなイメージ。

伴奏がちゃんとしているうえに、

歌がめっちゃ上手い。

歌がめっちゃ上手い。

 

あんまりすごいから2度いってしまいました。

アコースティックとかでも味が出ると思う。

 

とりあえず今回は5曲紹介して、次にまた5曲紹介して合計10曲を聴いてもらいたいと思っています。

みなさんの音楽ライフがよくなりますように。

それでは。