メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

意外と知られていない?勉強をするうえで大事なこと

どうもこんにちは。

実は勉強を始める前の段階でとても重要なことがあるんですけど、

それってなんだと思いますか?

 

じつは環境を整えることなんです。

 

環境を整えるって何かっていうことを説明します。

 

例えば勉強をするときに机の上が汚かったらあまりやる気も出ないし作業しづらいですよね。

だから勉強を始める前にきちんと掃除をすることは大切なことです。

巷では勉強の前に掃除するのはあまり評判は良くないみたいですが、

きちんと片付けることはとても大切なことだと思います。

 

勉強をするうえではモチベーションを保つことがとても大切になってきますので、

しっかりとキレイにしてください。

 

また、冬場などは暖房をいれたりすると乾燥するので加湿器をたいたりすることも重要ですね。

私は部屋の快適性を上げるために毛布を置いていたり、高さの合う椅子を置いたりしていますし、ティッシュや鏡、ウエットティッシュやブックスタンド、コピー用紙なども用意しています。

 

このように、勉強に集中するためには以下に勉強以外の部分を快適にするかということが大切になってきます。

 

ただ、ネットに夢中になりすぎないように気を付けてださい。

私は勉強中はあまりネットをしないようにはしています。

 

こういう感じで勉強をするときにはできるだけストレスを感じないようにすることが大切です。

 

皆さんも環境を整えてみてください。

それでは。