メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

スキルを身につけよう

どうもこんにちは。

今回はスキルを身につけることの重要性について話していきたいと思います。

 

・そもそもスキルとは何か

ここでいうスキルとは、なにか仕事をするうえで優位に立てるような能力のことです。

一番わかりやすいところでいうとコンピューター関連のスキルが挙げられるかもしれません。

 

・スキルを身につけると何が起こるか

人が何かをしようと思っているときに、「そういえばあの人できるって言ってたな」と思い出してもらえるようになります。

そうするとかなりいいですよね。自分の肩書になるようなものもできるし、看板になってくれる能力が身につくからです。

 

・その他のメリットは?

そしてスキルが必要な仕事はできる人が限られてくる分単価が高くなる傾向にあります。そして仕事をしながら自身のスキルが上がっていくのでどんどん成長できるようになります。

 

・おすすめのスキルは?

いくつか紹介します。

 

・プログラミング

真っ先にスキルとして思い浮かぶのはこの能力ではないですか?

やはりプログラミングができるとかなり有利ではあります。

最近は学習サイトなどもあるので独学も可能だと思っています。

たまにスクールをすすめる人もいますが、学習してる人の多くは独学なので必要になったらでいいと思います。

 

・ライティング

これはまさにブログなどのことです。

ブログの記事をガンガン書いていると文を書くことに抵抗がなくなりますし、

タイピングが異常にはやくなります(笑)

またアウトプットの場としてもかなり優秀なので文を書いてみるのがおすすめです。

 

・動画編集

盲点になっているであろうこの能力。

動画編集の能力というのはあるのとないのとでは意外と影響があるのかなと思います。

ユーチューバーになることもできるし、あるいは事業を立ち上げて宣伝したいときも動画を作れれば安上がりです。

また、企画は作れても編集できる人はあまりいないため、クラウドソーシングなどもできます。

 

これらのスキルはもちろん仕事になるかもしれませんが、

最初は趣味だと思って始めると楽しく続けられると思います。

何か一つ突き抜けた武器を持っていると活躍の幅も広がりますよ!

これを機に何か始めてみてはいかかでしょうか。

それでは。