メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

メタルを通っている人のラウドは面白い <最近聞いた音楽紹介>

みなさんはラウドロックという音楽を聴きますか?

基本的にシンプルな構成にスクリームとかが入っているとぽいなという感じです。

 

先日ユーチューブを見ていたらいいバンドと出会えたので紹介します。

 


UNDEAD CORPORATION Your Voices official MV

 

私はラウドロックもそれなりに聴くんですが、このバンドを聴いた時に

「あれ、なんかほかのラウド系バンドとはちょっと雰囲気が違うな?」と思いました。

サビとかはすごくラウドっぽい感じなんですけど、全体としては他のバンドにはない何かを感じました。

そこで何が他のラウドバンドと違うのかなと考えたんですが、

しばらくしてわかりました。

 

 

ギターです。ギターがほかのラウドとは雰囲気が異なっている。

そこが一つバンドとしての個性にもつながっているかなと。

多分このギターの人はメタルをやっている人なんだなと思いました。

フレーズが刻みフレーズだったり、リフを要所要所に入れてくるところとかも。

そしてそれをラウドにうまく取り入れられているのがすごいなと思います。

 

 

そして後で調べて分かったんですが、やはりこのギターの人はメタルバンドをやっていました。

メタラーならきっと知っているあんきものギタリストの方だったんです。

なるほど、と腑に落ちた感じです。

 

そして全パートともクオリティが高いのですごく良いです。

 

そんなわけでラウドの中でもどこか新鮮な感じのする面白いバンドを紹介しました。

この機会にいろいろなラウドを聴いてみてください。

それでは。

 

 

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com