メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

3ピースの良さってこういうのだよね The Cheserasera <最近聞いた音楽紹介>

こんにちは。

このサイトでは3ピースのバンドを結構紹介してきたけど、なぜかこのバンドのことはあまり紹介できていなかった。

邦ロックで3ピースといったらもうこのバンドは外せないような存在になっているのではないか。

完全にもっとはやく紹介すべきだった。

そんなわけで今回紹介するのはこのバンド。

 


The Cheserasera「最後の恋」Music Video

 

3ピースにはタイプがあって、ギターが弾きまくるタイプとベースが動いて音を埋めるタイプに分かれる。

このバンドはどちらかというとベースが動いているタイプ。

リズム隊が圧倒的にうまい。

フレーズの引き出しが豊富。

そしてなんといっても歌がいい。3ピースは他の編成に比べて歌が際立つ。

このバンドの書くメロディーはどれをとってもすごく良い。

なかなかこんないいメロディー書けないよ。

何をもっていいメロディーかというのは解釈が分かれるけど、こういう歌モノの場合は

弾き語りでやってもしっかり聞けるようなクオリティーのものがいいメロディーなのではないかな。

そういう観点で見たとき、十分弾き語りでも行けるようなメロ。

歌詞もいい。本当に。

しっかりと押さえるポイントを押さえている。

 

そして最近出たMVもよかった。


The Cheserasera「ワンモアタイム」Music Video

これもやっぱりリズム隊と歌の良さがしっかりしている。

メロディーメーカーってこういう曲を書き続けられる人のことを言うんだろう。

このサイトではよく一生聴けるような音楽を選んでほしいって言ってるけど、

このバンドなんかまさにその一生聴けるような音楽。

大人になってからでもちゃんと聞き続けられる音楽なんで、

興味をもったらぜひ聞いてみてください。

それでは。

 

こちらもどうぞ

 

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com