メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

ブログをはじめて5か月近くたった

こんにっちは~~~~~

なんか今日はテンションが違いますね。

なんか気持ち的にはそんなにアゲアゲでもないんですけど。

 

今回はブログを始めてから結構立ったけどどんな感じかっていう回です。

たまにやるやつですね。

 

・勉強系の記事を書かなくなった

大きな変化はこれ。

最近メンタル面が不調で、それに伴ってだいぶ体にもきています。

なので最近はあそぶようにしました。

笑わないと体がもたない。

しばらくの間は勉強系の記事をお休みさせてもらいます。

体調が戻ってきたら書いてもいいかなと思うんですけど、ある程度音楽の記事で。

 

・音楽とコラム特化になった

これも大きな変化。

先月の途中位からこうなりました。

結構悩んだりしていた時期だったんですよ。

他のサイトのが詳しい記事あったりしたし、毎日更新も気持ち的に限界が来ていた。

一時はどうでもいいようなことにとらわれてメンタルをやってしまいました。

1週間ほどぬけていたのもそういうこと。

それで自分が好きなことや本当に楽しいと思えることを書くことにしました。

 

やっぱり勉強自体は好きなんですけど、プライベート面が充実していないときに勉強するとメンタルがやられる。

なのでブログで書くのはいったんやめました。

ああいうことを書いていて楽しかったかといわれると何とも言えないです。

正直数学とか物理とか化学とか世界史とかの勉強系の記事って割に合わないですよブログでは。

労力の割に見てもらえない。

当時の自分はアクセス数を結構気にしていたし、自分のメディアを成長させたいという気持ちだった。さらに心の底からやりたい内容というよりは優先順位がさほど高くない内容だった。

あと、途中で夢とかやりたいことの変化があってモチベ面が音楽に移っていきました。

生きてる心地がしないっていうか。

バンドを再開させようと思えたのもこの頃。

まあ徹底的に勉強と向き合った結果自分がいちばんやりたいのは音楽だと気づけたのはよかったかもしれません。

そして、音楽の記事を書くなら自分は本当にいいような音楽を紹介したり、他のライターの人にない視点から記事を書こうと思いました。

これは自分の考えとか価値観をりかいするうえでもよかった。

 

・ブログの役割

前は意識高いことを言っていましたが、いろいろと試した結果自分のやりたいこととのズレを確認しました。

それに不調な時にはこんなこと言ってる余裕がありません。

 

ブログの役割についてですが、最近はもっぱら心の安定する場所みたいな感じです。

メディアとしてより、なんかしゃべりたいときに吐き出す場所ですね。

 

・そんなこんなで

変化は大きかったけど、よりやりたいことに近づけた気がします。

それなりにやっていきます。

それでは。