メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

良いバンドにはもっと売れてほしい

こんにちは。

邦ロックのバンドがすごく好きでいろいろな記事を書いて紹介しています。

 

今回紹介するのはこのバンド。


The Cheserasera「幻」Music Video

 

このバンドは過去にも何回か紹介したことがあるけど、

新しいMVが出たばかりだから紹介したいと思います。

 

まずは聞いてみてほしい。

アップテンポな邦ロックもいいけど、こういうゆったりとした邦ロックもいいと思いませんか?

じつは最近スタジオライブがあって、期間限定でユーチューブに公開されいるんですけど、そこのMCでもかなり熱がこもっていたというか。

 

バンドのMVってやっぱりかなり魂をこめて作られています。

MVの制作ってバンドマンじゃないとなかなか実態を知りえないと思うんですけど。

普通に1本とるだけで簡単に10万以上のお金が飛んでいきます。

さらにアルバムのレコーディングとかを入れたら50万とか言ってしまうこともザラ。

それだけお金と労力がかけられています。

そういうところからも「バンドマンの覚悟」が感じられると思うんですけど。

覚悟をもってバンドをやっている人の曲ってやっぱりすごく良いです。

 

なのでこうやって新しいMVが出たときにはいろいろと広めたくなるし、

知ってほしいなと思っています。

そして新アルバムがでるので、気に入った人はそれもチェックしてみてほしいです。

 


The Cheserasera「ワンモアタイム」Music Video

この曲も新アルバムの収録曲。

サビも2段サビになっていてかっこいい!

この曲についてもMCで触れられていて。

最後の恋という曲は多くの人に届いたけど、そのあとに出たMVは(12000回くらい再生されているけど)最後の恋の広まり方に比べたら勢いが出ていないというか。

やっぱりバンドマンの作品って何がきっかけで広まるかはわからないんですけど、

それぞれ生活が懸かっているし、しかもかっこいいものをやっていたらなおさら伸び方について悔しさとかはあると思います。

流行りとかにとらわれずに自分たちの音楽を貫いているバンドだと思います。

もっと伸びてほしい。

 


The Cheserasera「最後の恋」Music Video

このバンドの代表曲はたぶん最後の恋なんだけど、

もちろんこの曲もいいけど、さっきの新曲もいいから聴いてみてほしい。

 

バンドって代表曲に縛られがちというか、新曲よりも代表曲が聴かれるイメージがあるけど、このバンドは新曲もちゃんと人におすすめできるクオリティ。

だからどんどんMVをみていて好きだと思ったらみんなに広めていってほしい。

 

これはどのバンドでもそうなんだけど、

バンドの紹介をファンの人がしてくれるのってすごく支えになるし、

バンドマンにとってはうれしい。

それは私もバンドマンをしているから自分の曲が褒められたりするとうれしい。

きっとどのバンドマンも気持ちは一緒だと思うのだ。

 

だからあなたの好きなバンドがあるならSNSやブログで紹介してみてほしい。

愛をこめて書いた文章っていうのはきっと人に届くし、

バンドにとってもいいものになるはずだ。

良いバンドにはもっと活躍してほしいです。

それでは。