メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

2019邦ロック 今週公開された注目のMV ~5/13 (追記しました)

こんにちは。

 

最近バンドの動向を追い切れていない人も多いと思います。

 

そこで最近公開されたMVを紹介します。

簡単な邦ロック系まとめニュースとして活用ください。

 


KEYTALK - 「BUBBLE-GUM MAGIC」MUSIC VIDEO

KEYTALKの新曲。

最近公式チャンネルが開設され、そこでの第1弾となるMV。

移籍したので気になっていましたが、

今回はちょっと初期のテイストも感じさせるおしゃれな感じ。

KEYTALKの曲は結構時期によって曲調が変わりますが、

今後はこういう路線で行くのかな?

それとも単発なのか。

まだわかりませんが注目です。

 


夜の本気ダンス "Take it back" MUSIC VIDEO_YouTube ver.

最近あまり夜ダンの名前を聞かないなと思っていたんですが、

MVがでました。

らしさ全開です。クレイジーダンサーとか好きな人は好きなんじゃないかな。

爆音で聴いてほしい。


【夜の本気ダンス】Crazy Dancer - YouTube ver.

 

ここら辺から聴いてみてください。

これがダンスロック!っていう感じです。

軽音楽部のコピーの定番でもありますが、

新曲もぜひ聞いてみてください。

カッコよさは健在です。むしろ進化しています。

 

こういうの好きな人はテレフォンズも好きなはずなので聴いてみてください。


the telephones - A A U U O O O

ビバラで復活しましたね。

 


ジェニーハイ『ジェニーハイラプソディー』

ジェニーハイの新曲。

いつも自己紹介してる。

このバンドはピアノエモっぽい感じのテイストなのかな?

まだここまでの曲数では判断しきれませんが・・・

今後の動向に注目ですね。


ユアネス「少年少女をやめてから」(Live Ver.)

このMVをみつけて即追記してしまった。

これはヤバイ。

音の圧力で語彙を失いかけたよ。

この迫力。今聞きながら書いてる。

ライブでこんなにうまいとか。

とにかくこれで興味持ったらライブ行ってみてほしい。

なんかこう立て続けにいいのを出されるとこっちも困惑するよ。

今一番勢いがある若手なんじゃないかな。

 


ネクライトーキー LIVE「許せ!服部」

ライブバージョンのこちら。

ライブ上手いなぁという感じ。

MVは緩いんだけどライブだと笑いとともに熱気や緊迫感もあると思う。

この曲を知ってる人も多いと思うけど、こういう新しい発見があるから面白い。

 


ゲスの極み乙女。「秘めない私」

ダンスがすごく印象的。

半年ぶりの新曲らしいですけど、ちょっと今までのテイストと異なる部分も。

音域がかなり広いです。

ベースがすごくきいてると思います。

聴きこむうちにはまるタイプの曲だと思います。

作曲や演奏の才能は本物。

というか冷静に考えたらこのひと月で3本MVを出してる。

 メディアの露出とかも多くて、体調を保ちながら忘れられないくらいの活動頻度で動くのは本当にすごい。

というわけで最近出たMVのまとめでした。

 

某地下室でこういうのやってたんですが、

最近やってくれなくて動向を追えずに困っている人も多いと思ったので

他のサイトがやってないならウチがやります。

 

邦ロックを普及させてロック人口をふやすには

こういったまとめも必要ですからね。

だって某〇〇〇ーとか情報量多すぎて読む気しない人多いでしょ。

あそこはあそこでいろんな情報あるんで面白いんですけど。

 

だからわかりやすい邦ロックニュースとかもやっていきます。

興味をもったら

 

tommetal.hatenablog.com

 のタグでいろいろなMVが見られるんで参考にしてみてください。

それでは。

 

こちらもどうぞ。

 

tommetal.hatenablog.com

 

 

tommetal.hatenablog.com

 

 

tommetal.hatenablog.com

 

 

tommetal.hatenablog.com

 

 

tommetal.hatenablog.com