メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

2019年注目の最新MVまとめ シーンの動向を追えるように今回はジャンルも広め、洋楽もあります! ~6/23

いままで邦楽ロックの最新MVを紹介してきましたが、

今回は実験としてもうすこしはばひろいシーンの動向をお伝えしたいと思います。

どうやったら音楽が広まるかなと思っているんですが、

邦楽ロックにこだわる必要がそもそもあるのかなと思ったので、

気になった音楽も混ぜていこうかななんて思っています。


日向坂46 『ドレミソラシド』


NOCTURNAL BLOODLUST『Thank You』MUSIC VIDEO

 


Shawn Mendes, Camila Cabello - Señorita


KANA-BOON 『眠れぬ森の君のため』Music Video


日向坂46 『キツネ』


サカナクション / 忘れられないの


9mm Parabellum Bullet-Talking Machine(Live ver.)


Unprocessed - Abandoned (Official Video)


己龍「手纏ノ端無キガ如シ」MUSIC VIDEO


Ningen Isu / 「NewYouth」 Release live digest(人間椅子「新青年」リリースライブ)


ザ・コインロッカーズ / 桜なんか嫌いだ Music Video

 

いま見つけられる限りのものは入れてみました。

邦楽も洋楽もシーンの動向が追いづらい時代かなと思っています。

というのも、これと言ってトレンドがないからです。

トレンドがないというのはいい面も悪い面もあると思います。

いい面としては様々な音楽に可能性があること。

いろいろなものが受容されるかもしれない。

その一方で、ブームがないのはカウンターカルチャーを生まなかったり、

ミュージシャンを支えて押し上げる流れが作れていないことの表れでもあります。

2017からはこれといったブームがないんですが、

可能性のあるミュージシャンや、前線で活躍するミュージシャンが

ふえればいいなと思います。

なのでシーンの最新の動向をつたえる必要があるのかなと思います。

 

今回は普段とは違って、ジャンル違いも多めに入れています。

これは試験的な試みですが、反響があったら続けます。

 

リンクを貼ってみてですが、

やはりシーンの流れが見えてきませんね。。。

他の回も参考にしてみてください

 それでは。