メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

BabySitterの新MVがよかった

こんにちは。

これですが、見てください。

着実に良くなってる気がします。


線香花火 / BabySitter(ベビシ) -Music Video-

 

主題歌とかやったら伸びそうじゃないですか?

キャッチーなんだけどちょいちょい何だこれ?みたいなトリッキーなフレーズもあるし

 

この方向性のバンドだとリョクシャカとかもいそうだけど、

これはより女子受けを狙っていると思われる。

 

いっこ懸念としてはヴィジュアルが女子受けするのか???というところ。

やや男向けの見た目で女子向けの曲はまずいぞという感じ。

ただ、そこはちょっと意識すれば治ると思う。

 

曲に関しては一切粗がありません。

ただ、もう少しパンチが欲しいなと思うところ。

インディーズ沼を抜け出せるバンドくらいの実力はあるけど、

果たしてメジャーでやったりそういうバンドと並べられたときに

どれだけ戦えるのかな?という感じ。

 

それと曲はいいんだけど、ミックスがあんまり好みじゃない。

ダイナミクスがなくてのっぺりしている割に音圧が足りない。

あとはベースラインが手抜き感がある。

もっと動かないとまずい。おいしいところが出てない。

リズムギターも同様。ジャカジャカではだめ。もっと工夫してほしい。

リードとかシンセは全体的に埋もれてるし。

編曲と録音を見直してほしい。

そうすれば段違いに進化できるはず。

 

良かったとか好きとか言っておきながら

やや辛口になってしまいましたが、

可能性を感じているからこういうことを言うんです。

 

音楽好きはこれからのことを意識しておおめに見てくれますが、

一般に届けるならこういったことまで意識してみてほしいなと思います。

 

シーンが凪いでいますが、その中で何かを起こせそう。

これからどうなるのかが楽しみです。

それでは。