メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

着実に来年あたり国民的人気バンドに?マカロニえんぴつ

近々どでかいホームランを放ちそうなバンドがいます。

それがこのバンド。


マカロニえんぴつ「ヤングアダルト」MV

 

このバンドは本当に今何かを感じる。

グイグイという感じではないけど、

1歩1歩着実にその地位を獲得している感じがある。

 

もうすでにCMとかで起用された曲もあるし、

そろそろドラマのタイアップとかが来たら売れるんじゃないかな?

 

まずメロディーラインが強烈。

サビとかは覚えやすいし。

 

もっといかにもヒットチューンみたいな、

ド派手な曲にチャレンジしてもいいんじゃないかな。

 

このバンドは売れるだけのポテンシャルがある。

個人的にはもう1段階突き抜けてほしいところ。

もちろんメロディーセンスの良さとかを感じるけど、

このバンドを好きになる口実みたいなのが欲しいんだよ。

 

やっぱりほかのメジャーバンドと同じ土俵で戦うには

まだ何かが足りない。

曲は良いんだけど、たぶんライブ運びとかかもしれない。

あるいは普段から言っている「やりたいこと」の部分かもしれない。

自分たちの曲でシーンをこう変えたい!

みたいな強い意志を感じさせてくれたら。

 

それはインタビューとかでもいいんですけどね。

 

売れるバンドってやっぱりこうしたい!みたいなのを感じるんですよね。

そこが迫力とかインパクトにつながるっていうか。

 

さすがに世間はキャッチーなだけでは騙されてくれないので、

そういうところは気を付けてほしいというか。

逆に言えば強い主張を感じれば売れるともいえる。

キャッチーと主張のバランスをうまく見せてほしいですね。

 

それでは。