メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

なんか今日は 感慨深いなって <祝10000アクセス>

こんにちは。

あと2ヶ月ほどで運営してから1年がたちますが、

このたび10000アクセスを達成しました!

 

音楽のほうも順調に来ていて、

なんか大変なこととかも多かったけど、

今日くらいはやっててよかったなって思います。

 

表現って本当に大変ですよね。

ここまで本当に泣きそうなくらい色々あったし、

実際にひとり深夜泣くようなことも多かったけど、

流した涙はうれしい涙に変えられるんだなって思いました。

 

そこでいろいろと感慨に浸ってみたいなと思います。

完全に自分用(そして以前から見てくれてた人向け)の内容になっています。

 

このサイトは当初はエモい世界史というコーナーをやっていました。

最近では音楽の紹介や作曲について書いています。

という感じでかなり扱う内容には変遷が見られます(笑)

 

この1年近いブログの運営によって、

かなり言語化する能力や思考力が鍛えられたのかなと思います。

時には10000字近い長文を書くこともあるのでそれによる産物です。

 

当初はアクセス数を稼ぐことがある種目標だったんですが、

今はそこらへんのところもかなり変わってきたなと思います。

 

1年間ほぼ毎日記事を更新してきてよかったなと思います。

ブログの運営によって得られた能力はやはり言葉の選択力でした。

これはただ目先のお金を求めてアフィリエイト特化のブログをやっていても

得られなかった部分だと思います。

 

こういうとあれですが、言葉をうまく使えるようになったおかげで

いろいろとメリットがありました。

おごってもらうのがうまくなったりね(笑)

 

他には俗にいうエモーショナルな文章がうまくなりました。

 

このブログでは自分の見解を書き続けているので、

だんだん自分の性格というのが分かってきました。

 

当初は世界史の記事とかを書いていたんですが、

やっぱり全然楽しくなかったんですよ。

ワクワクしませんでした。

 

だんだんしんどくなってきて、

音楽の記事を書くようになりました。

 

たしかなんですけど、記憶が正しければ

音楽の記事をメインで書くようになったのは3月くらいなんですよね。

それまでは全然違う内容のブログでした。

 

そして自分が好きな内容とかをやらないと身が持たないなって

思って音楽を本格的に再開させることにしました。

これしかできないんだなって。

 

いくらブランクがあるとはいえ、幼いころから本気で取り組んできたもの。

そんじょそこらのやつにやられるはずがありません。

 

初期に比べたらかなり曲のクオリティも上がり。

作曲の能力が向上したのは本当に強かった。

個人的にはやはり楽器のスキルよりも

作曲のスキルを磨いたほうがいいんだなって思いました。

 

作曲をしっかりとできる人のほうが少ないですからね。

希少価値がありますよ。

 

そして、曲が出そろってきたのに加え、

ブログを書いてきたのの相乗効果がここで。

 

何となく自分がすべきこととかがつかめてきた。

やりたいこととかなっていたい自分の姿とかが

だんだんはっきりと見えてきた。

 

ちょうど長い事体調を崩していたのもあって、

本当にいろいろ悩んだし考えました。

 

7月くらいには何となくだったものがよりはっきりとしてきて。

そして本当にめちゃくちゃきつかったけどなんとか

困難を乗り越えてきて。

 

そのおかげで出てくる言葉の種類が変わったんって自分でも思います。

ブログではさすがに抑えめにしてますが、

かなりあついタイプの言葉をつかえるようになりました。

 

これがエモーショナルな言葉をつかえるようになったってことで。

アツい熱量をそのまま言葉に変えることができるようになった。

そして音楽のほうも順調に進んでいます。

 

やりたい思いとかが見えてきたのが本当に大きかったなと。

もしブログをやっていなかったらまだ見つかっていなかったし、

たぶん生まれてこなかった何かがあったと思う。

 

とりあえずまたちゃんと勢いに頼らない記事もかきたいとおもってます。

今日の記事は自分用なので。

自分があとで見返すためのモノでいいんです。

 

これからも頑張っていきたいなと思います。

それでは。