メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

すごく良い!これから来そうなバンド

久々に結構いいやつ!

今回はこれ!


なきごと / ユーモラル討論会 MV

 

マカロニえんぴつも所属するところから

音源を出しているみたいですが、

本数は遅いけどなかなかレベルは高い。

 

そしてやはりこのバンドも終わりにファジーな太い音が入っていますね。

なんかそういうトレンドができたら面白い。

分かりやすいブームが生まれたらカウンターカルチャーも出るし。

そういう意味ではファジーさを前面に出した曲があればいいなぁと。

 

イントロは一昔前流行ったようなフレーズだけど、

エフェクトをここまでかけるのは少なかったから面白い。

 

歌がめっちゃ上手いのと、ベースフェチの人には

たまらないくらい低音が出ててイイ。

 


なきごと / メトロポリタン

前回の曲が緩かったから、

こういう路線が違う曲が出たのは良いと思う。

 

割と楽器が主張の激しいバンドなんですね。

 

こういうバンドはライブになったらもっとすごそう。

 

こういう楽器の主張がしっかりしているバンドは

個人的には結構好みです。

後は作風を固定しすぎず幅広く攻めの姿勢を見せてくれたら。

あとはパーフェクトです。

 

できることならもっと宣伝に力を入れるべきだと思う。

凪いでいるバンドシーンの中にガツンと刺してくれ。

こういうバンドがもっと評価されたら面白い。

 

まだMVが2本なのかな?

次のMVが出たら広告をどんどん打ってほしい。

3本あればそれで充分ローテーションを回せるし。

 

これは期待できそうなバンドですね。

というかここの会社ごとナインスみたいに

グワーッとブームになるかも。

まだナインスほど知名度のあるイメージはないですが、

もしかしたら次のブームのバンドはここから生まれるかも。

 

やっぱりバンドはシーンを作っていくのが大事かなと思いますよ。

同じ会社だとファンの共有もできるしいいと思います。

 

徐々にこうやって面白いバンドが出てきたので、

もう少ししたらバンドシーンも面白いものになるかなと。

 

よくあるギターロックに恋愛歌詞みたいなバンドは

そろそろ時代遅れになるかもしれない。

やっぱり攻めた作風のバンドのほうが面白いよ。

こういうバンドがはやく広まればいいなと思います。

 

シーンが面白くなっていってほしいです。

それでは~。