メタラーの逆襲

雑記系メタラーがエモいことを発信するブログ

なぜ・・・?最近伸びているバンド

今回はこれ。

ちょっと厳し目の書き方ですが、批判とかではないです。

どちらかというと、特段悪くはないけど

売れた理由が分からない系のバンドっていますよね。

ああいうのについての記事です。

 

それではさっそく見ていきたいと思います。

 


ヤユヨ「さよなら前夜」MV

 

初のMVが公開から2週間で14万再生ですって。

不自然な伸び方というか。跳ね方だとは思いますが。

曲はまあ力の抜けた感じですね。

キャッチーだし、どちらかと言えばいい感じ。

 

ファッションも旧時代的な部分と新感覚のハイブリッド。

新しい要素もありそうな気がします。

 

ただ、疑問が残る。

(よほど曲がイイなら別ですが)

さすがに知名度のあるようなバンドでもこんなに

MVが跳ねたりはしないです。

地下室タイムズのずとまよの記事を見てくれればわかると思います。

basement-times.com

 

参考までに。どちらも名曲だと思いますが、

この前出たMVの再生回数です。

9mmは4ヶ月で11万回。


9mm Parabellum Bullet - 夏が続くから

ベボベが3ヶ月で48万。

ということは月に16万。

2週間で8万です。


Base Ball Bear - いまは僕の目を見て

 

初めてMVを出すバンドが

9mmやベボベを差し押さえてここまで伸びるか・・・?

 

ジャンルが違うし何とも言えないけど、

知名度とかから考えても違和感がすごい。

 

ただ、最大限考慮すると。

バンド名で引っかかった人が曲名から何かを感じてクリックした。

MVを出す前からのファンがアツかった。

有名人に紹介された(実際マカロニえんぴつのボーカルからされてるっぽい)

サムネがよかった。

こんな感じだろうか。

 

100歩譲って再生回数の異常な伸びはまあ分かる。

でも、そこまで再生されるほどの曲かなぁ?

悪くはないですよ。ただ、こういう曲にしては伸びすぎだよなぁと。

 

うーん。。。

こういう音楽性のバンドってどこの地域にでもいますけどね。

そういうのに比べると、とびぬけた魅力までは感じなかったかな。

まあ他と同じレベルでしょう。

曲に関して大きな粗はないですが、聴きどころもわからない。

たまたま知り合いだったからとか、そういう応援理由ならわかりますけどね。

ジャンル問わなければもっといいバンドが各地にたくさん埋もれているので、

有名人もそういうのを紹介したらいいのにと思います。

 

何がそんなに良かったからこんなに再生されてるんだろう。

この曲が好きな人はどこに良さを感じたんだろう。

なんだか尋ねてみたくなりますね。

はたしてここから革命は起こるんでしょうか。

頭にはてなマークが浮かび続けます。

 

tommetal.hatenablog.com

 

 

 

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com

tommetal.hatenablog.com